私たちは、
ミドル・シニアの女性たちが
セカンドライフを安心・安全に暮らせるよう
一緒に考えサポートする
女性専門家グループです。

うぃーらトップ画像

「うぃーら」の名前の由来:ウィメンズ・ライフの「ウィ」と「ラ」を組み合わせて「うぃーら」と名付けました。

 · 

【メディア掲載】藤田絵理子理事が情報誌「オントナ」から取材をうける

北海道新聞社発行の情報誌「オントナ」2020年11月26日号「いきいきピープル」欄に、うぃーらの理事をしている藤田絵理子不動産鑑定士のインタビュー記事が掲載されました。

※「オントナ」は札幌圏の北海道新聞に入っている無料情報誌です。

 

 

内容を簡単にご紹介します。

 

不動産をどうしたらいいかわからないという人は多い。困っている人のための仕事がしたい

専業主婦から会計事務所に勤め始め、そこから一念発起して難関といわれる不動産鑑定士試験にチャレンジ、見事合格。

 

不動産鑑定士の中では女性は1割といわれる貴重な存在の中で、主婦としての経験、女性としての目線も大事にしながら、お客様に寄りそって仕事をしています。

 

相続や遺産分割など高齢の女性の不動産問題を一緒に解決

(不動産は所有者や税金など複雑なことが多いのですが)

特に夫を亡くし一人になった高齢の女性は、不動産をどうしたらいいかわからないというケースが多くなっています。

一緒に考えたりお手伝いしたりしています。

 

女性にとって一番大事な事は、自分で考え決断すること

結局最後は一人になるし、自分で決めたことなら失敗してもいいかと思えますから。

自分で決めずすべて人のせいにしてしまうのは、幸せではないと思います。

 

・・・・

 

以上「オントナ」の「いきいきピープル」記事の概略でした。

 

うぃーらでは必要に応じて専門家がサポートし問題解決へ導きます

少し前までは「あとは頼む!」で済んでいたこと。

でも今は、頼れる子供や親せきも少なくなり、住み替え、不動産処分、相続、遺言と高齢になるに従い様々な大きな問題が出てきます。

個人だけで解決するには難しい場合もあります。

 

私共【一般社団法人うぃーら】にご相談いただければ、必要に応じて必要な知識や手段、選択肢を専門家が提供することができます。

ぜひ一度ご相談ください。

初回1時間無料です。

 

(文責 桑島まゆみ)